
日本の「?」再発見!

日本には様々な不思議な「?」が。その「?」に迫ります。タブーはなしで。

私たちが払った税金を、いったい誰に思いやる?!

前回の投稿で、日本の税金が在日本アメリカ軍の水高熱費などに、タダでくれてやっていることを発見しました。

 

つい最近のことです・・・

子育て貧困世帯率、この20年間で2.5倍に

沖縄県が最も高く 

 

というニュースが流れてきました。

 

 群を抜いて沖縄が高い!

沖縄と言えば基地県。米軍基地が集中。

当然、「思いやり予算」も大枚が投入されているわけです。

 

このたび沖縄県が子どもの貧困の実態調査を行いました。

その結果が、沖縄県HPにでていました。

 

なんと! 驚いたのがああ!

 

f:id:fusigijapan:20160309214416j:plain

 

経済的な理由が原因で、電気、ガス、水道を滞納し、停止の経験を持つ方は、

貧困層では、20%に迫る勢い。

しか〜しっ 米軍に対しては水道光熱費はただ!!!

日本人の子どものいる世帯では、金がないからライフライン停止。。。

 

私たちの払った税金を、

いったい誰に思いやっているのか?

タダでくれてやっているのか?

大いなるですね・・・ 

 

オーマイガーッ

f:id:fusigijapan:20160309221931j:plain