
日本の「?」再発見!

日本には様々な不思議な「?」が。その「?」に迫ります。タブーはなしで。

誰???

前の車の荷台に乗ってるのは、誰? ?? 気になってしょうがない...(笑) ドライバーさん、このブログをみたらコメントよろしくお願いします。 お待ちしております ^^;

私たちが払った税金を、いったい誰に思いやる?!

前回の投稿で、日本の税金が在日本アメリカ軍の水高熱費などに、タダでくれてやっていることを発見しました。 つい最近のことです・・・ 子育て貧困世帯率、この20年間で2.5倍に 沖縄県が最も高く というニュースが流れてきました。

えっ 日本にいる米軍の水道光熱費ってタダなの?! 

日本の「?」再発見の旅 まずは原点である“思いやり予算”をググってみました。トップにでてきたのがかの有名な

日本の不思議発見の旅 スタート!

私たちの「?」の出発点は、ずばり「思いやり予算」 これだけ聞いて、なんのことかわかる人いらっしゃいますか? 「思いやり」と「予算」という言葉が入っています。 実に政治的なネタです。 実にオーマイガーっな話なんです・・・ まずは、この「思いやり予…